2013年11月24日

11月2日 海蔵寺のイベントにブース出展いたしました

11月2日に和歌山県田辺市の海蔵寺さんの
手づくり体験会や手作り品マーケットなどのイベントに、
乳がん触診体験ブースを出展させていただきました。

ご報告が遅くなってしまいましたが^^;、
温かい手作りの雑貨たちが来場者を楽しませてくれるイベントでした。
触診体験して下さった方、ありがとうございました。

最近、乳がん発症の年齢が40歳以下で増加しているというデータが
海外で報道されました。

【英語サイト】BBC News - Breast cancer 'rising in under-40s' across Europe

若いころはたいていの方が病気は人ごとだと思います。
でもちょっとした機会を生かしてブースでお話したり、
乳がん触診模型に触れていただくことは大切です。

あれ?と不安に感じたときに助けになってくれたり
周囲で、もしかして・・・と悩んでいる人に「検診を受けてきたら?」と
後押しするきっかけになったりすると思うからです。

楽しいイベントの一環としての気持ちで大丈夫ですので、
ピンクリボン紀南のブースを見かけた方は、ぜひ気楽にお声かけください。

よろしくお願いいたします♪

///
【参考】ヒュージャックマンさんの言葉

鼻の発疹を医師に診てもらうように、妻のデボラ=リー・ファーネスに勧められたことが早期発見につながったことから、「怪しいと思ったらすぐに診察を受けること、そして奥さんの意見に耳を傾けるべきだといういい例になったね」とコメントした。

同じカテゴリー(イベント参加(ブース出展))の記事画像
ブース出展@生涯学習フェスティバル
ブース出展@白浜癒しフェスタ2016
ブース出展@鯉のぼりまつり
ブース出展@メーデー
和歌山★白浜 癒しフェスティバル2015にブース出展しました
ブース出展&トークセッション@谷口和樹 女性の集い
同じカテゴリー(イベント参加(ブース出展))の記事
 ブース出展@生涯学習フェスティバル (2016-11-27 22:56)
 ブース出展@白浜癒しフェスタ2016 (2016-11-13 22:17)
 ブース出展@鯉のぼりまつり (2016-05-04 22:03)
 ブース出展@メーデー (2016-04-30 22:13)
 和歌山★白浜 癒しフェスティバル2015にブース出展しました (2015-09-29 10:46)
 ブース出展&トークセッション@谷口和樹 女性の集い (2015-07-06 14:13)

Posted by ピンクリボン紀南 at 22:23│Comments(0)イベント参加(ブース出展)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。