2011年04月07日

ラジオ和歌山放送でリボン週間などのお話し

2011年4月6日午後2時40分ごろから50分まで、
AMラジオ和歌山放送の「感謝感激!アカシです」の
キヨちゃんのコーナーに参加しました。
和歌山放送田辺支局・きよちゃんブログ

中継場所は闘鶏神社でした。
ラジオ和歌山放送でリボン週間などのお話し
ちなみにピンクリボン着用週間は桜色のリボンを胸に咲かせるという
春ならではの思いがあります。


話題はピンクリボン紀南やピンクリボン着用週間、
和歌山県南部の乳がん検診受診について。

ラジオを聞いている方には男性も多いと考え、
キヨちゃんと相談して、男性も感心をもって!
という意識で話しました。

田辺市周辺のいくつかの医療機関では
乳がん検診を受ける人が増えていること、

40-50歳代の女性のがんでは乳がんがもっとも多いので、
忙しい時期だと思うけれど、子供のためにも検診で早期発見してほしいこと。

男性には、周囲の女性が検診を受けることをサポートしてほしいこと。

などをお話しさせていただきました。



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
熊野本宮大社 大鳥居下でピンクリボン街頭啓発
自己触診方法のスタッフ学習会
台風12号被災の熊野本宮大社 大斎原で清掃ボランティア
FM田辺「トシちゃんの終わらない話」で啓発活動
いのちのうた大合唱に皆で参加(2010年12月26日)
第59回日本医学検査学会のブースを担当しました
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 熊野本宮大社 大鳥居下でピンクリボン街頭啓発 (2013-04-16 09:12)
 病気になったら行くところ 改め 病気でなくても行くところ (2012-06-26 12:33)
 自己触診方法のスタッフ学習会 (2012-02-18 09:52)
 台風12号被災の熊野本宮大社 大斎原で清掃ボランティア (2011-09-29 21:58)
 FM田辺「トシちゃんの終わらない話」で啓発活動 (2011-04-08 23:00)
 FM田辺「グッドモーニングたなべ」でお話 (2011-02-23 23:00)

Posted by ピンクリボン紀南 at 13:34│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。